事務作業 (化粧品)
よくある質問
Q① 就業時はどのような服装が好ましいでしょうか?
A① オフィスは倉庫内なので寒暖の調整ができ作業しやすい服装でお願い致します。
Q② 受注センターとありますが電話応対はありますか?
A② お得意先様よりご注文いただいた内容の問い合わせを受けることはありますが、個人では
ないので電話経験があれば対応は十分です。
Q③ みなさんお昼はどのようにされていますか?
A③ 近隣にお店が少ないため、仕出し弁当を頼んだり、出勤途中のコンビニ等で購入されたり
しています。
Q④ 子供が保育園に通っていますが、熱等で呼び出しなどあるかもしれませんが忙しい時間帯
など教えていただけますか?
A④ 午前中は本日中の出荷の為、受注入力はピークとなりますが、午後2時以降は比較的
調整のつけられる時間帯なので協力し合いながら対応しています。
Q⑤ 社員への登用制度はありますか?
A⑤ 制度として一定期間勤務したら等の規定はありませんが、上席からの推薦という形での
登用実績はあります。
Q⑥ 家が近くなのですが自転車での通勤は可能でしょうか?
A⑥ 自転車の通勤は可能ですが敷地内のルールを守っていただき自己管理にて通勤時は十分
注意してお願いしています。
Q⑦ EXCELやWordなどの書類作成のような作業はありますか?
A⑦ 主にテンキーによる受注入力となりますが、FAX返信作業による回答の為の文章入力
程度が出来れば大丈夫です